考察

【考察】ワノ国でのルフィたちの合流順番はすでに決まっている!?

実はそうなのではと…思ってます。
これは対比されているであろうシャボンディ諸島での別れて行った順と逆なのではと…

いや適当に言ってないですww
絶対ネタ切れだと思ってるでしょ?
意外と繋がりますからね?

シャボンディ諸島のくま戦では

ゾロ→ブルック→サンジ→ウソップ→フランキー→ナミ→チョッパー→ロビン

の順に飛ばされて行ったんですよね。
ゾロはすでに会ってるんですけど。

んでおでん城にはゾロも行ってるのでウソップ、フランキー、ロビンも多分行ってるはずなんですよね。(ローも行ってます)

そう次の2人はおでん城に行ってないんですよ。そしてこの一緒に行動しがちなサンジとウソップ。実際シャボンディでもウソップとサンジは一緒にいました。


ということはおでん城でこの3人とは合流するのでは?

またロビンが最後なのはずばり4人の中で1番拘束されているんです。

自分はゾロ→ウソップ→フランキー→ロビンの順に動きやすいだと考えます。

ロビンは将軍への接近を試みているのが810話で分かりました。そして稽古中となると……
これ外出できなくね?

ということでロビンは最後?

ということで次でこの3人とは合流すると考えました!!
ただWCI組は揃ってサンジに掴まっちゃってたので…そこが。

以上です。

ONE PIECE[考察]2年前と2年後は類似してる!?これをもとに今後の展開予想!!(前記事)

ONE PIECEにはある噂がある...

2年前と2年後の展開はにている!?


これはドレスローザで言われ始めました。
今後WClと和の国もこの流れが続くのでは?と考えられます

ということで今回はこちらを元に今後の考察を行っていこうと思います。

まずは今までの類似点を魚人島とパンクハザードも加えて整理します



魚人島~東の海~
・魚人の差別
・ゾロ拘束
・サンジ号泣
・モームの登場
などなど

魚人島はあまり目立った所は魚人以外ありません。そりゃそうですよね^_^;

パンクハザード~偉大なる航路初期~
・冬島の天候
・二人の巨人
・バスーカ系統の技で相手を倒す
・サンジの骨損傷が印象的に描かれる
等々...

あまり言われませんがパンクハザードにも類似点はいくつかあります


ドレスローザ~アラバスタ、ジャヤ~
・兄の登場
・七武海がボス
・七武海を快く思わない海軍のキャラ
・海賊の国盗り(国民を騙し国民の意思で国王を退位させようとした)
・ノーランドの存在
・ベラミー登場
・先祖によって世間からバカにされる(レベッカ、クリケット)
等々...

これは有名ですね。ジャヤも入れてみました。もともと子人の島と情熱の島の案がそれぞれあったとのことですので前半の島2つあってもいいと思いました


ゾウ~空島~
・歴史の本文
・あいさつなどの異文化
・エレクトロとゴロゴロの実
等々...

こちらももうドレスで偉大なる航路の前半と後半は似ているのでは?と考察されていたので注目、予想が多くたちました。

WCI~スリラーバーク、W7、エニエス~
・仲間との戦い、脱退危機
・魂と影(相手の体からとるなどにている部分がいくつか)
・組織の内部に裏切りが(プリンとCP9)
・ローラが話に出てくる
・一度捕まる&火による脱出(アイスバーグ邸と囚人図書室)
・ルフィとシーザーとカポネの共闘(ルフィとパウリーとフランキー一家)
・結婚話
・ルフィと仲間の本音の言い合い
・ナミのお風呂
・牛乳で回復
・巨人族の話
等々...

そして!!出そろったところで次は予想です。基本的に偉大なる航路前半と後半の比較で進めていきます。



WCI~スリラーバーク、W7、エニエス ~
・七武海ウィーブル登場(くま)
・サンジレイジュを助けるもプリンに敗北(カリファに敗北)
・ルフィ、サンジのメシを決戦前に食べる(海列車で肉を食べた)
・ドラゴン登場(ガープ登場)
・ジンベエ仲間(ブルック)
・完璧な作戦を壊すルフィ
・ペコムズがウィーブルにやられる(ペローナがくまに消された)

和の国~シャボンディ~
・ルフィたち長期的にバラける(2年間)
・11人の侍(超新星)
・もものすけ公開処刑(ケイミー人間オークションへ)
・ロジャーの仲間登場(レイリー)
・サニー号の新兵器(ガオン砲)
・緑牛(黄猿)
→決着が付かない?

VSカイドウ~インペルダウン、頂上戦争~
・ゾロ達が捕らえられる(エース)
・エネルとの再会(クロコダイル)
・ルフィ死の危機へ
・クロコダイルとの再会
・麦わら第船団&白ひげ残党&エネル軍VS将軍&カイドウ
・黒ひげ乱入
→誰も殺されずに勝利が出来る!?成長の証


このような感じになると思います。以上です。

ワノ国予想を出すので上げ直ししました。予想外れ多いですね。

ONE PIECEの週刊少年ジャンプの背表紙は一年では終わらないかも!?

2017年ONE PIECE20周年を記念し、一年間背表紙がONE PIECEの名場面になってます。

懐かしんで見たりしますが、21、22号まで出て少し疑問が出てきました。


これ一年じゃ終わらないよね!?

いや、そりゃ確かに会議を重ねて終わるようにはなっているとは思いますが、まさか半分でアーロンパークとは……

ここでは終わるかどうか計算したいと思います。


52号まで出て、合併号が年に4回、すなわち48回裏表紙があるとします。


1号 ルフィ登場
2、3号 シャンクス登場
4、5号 託された麦わら帽子
6号 海賊王におれはなる
7号 ゾロ登場
8 ゾロを守るルフィ
9 ゾロの決意
10 ようこそゾロ
11 ナミ登場
12 ウソップ登場
13 ウソップの根性
14ようこそメリー号
15 ウソップを仲間に
16 サンジ登場
17 サンジに一喝
18 くそお世話に…
19号 ナミ、真の目的
20号 ナミの本音
21、22号 仲間のために

まじで進んでないやん……1号で約4.26話……
最後がどこか分かんないけど仮に2016年までの848話がラストだとしたら200号必要に……

いや確かに一話で4号使ってるけどそれを差し引いても、1号で約5.3話…160号必要になります。

このペースでは52号は204話のクロコダイルが毒を使った話、もしくは254話のエネル登場で終わってしまう……

なら編単位で何号使ってるか計算しました。

ルフィ出航編 4号
ゾロ編 4号
ナミ編 1号
ウソップ編 4号
サンジ編 3号
アーロンパーク編 ?

あれ?これ結構いいかも。

仲間になるやつは4号と考えると……ビビも入れてあと5人、あと20号。3号だと15号。

間をとって17号で36回、残り12回。

終わるかも!ナミをあと1回で11回。




という事で、このペースでは通常は終わりませんが、
編単位で考えると終わるかも!という結果です。

ん?予想?なんのことやら分からん。


………一年分まとめ

1号 ルフィ登場
2、3号 シャンクス登場
4、5号 託された麦わら帽子
6号 海賊王におれはなる
7号 ゾロ登場
8 ゾロを守るルフィ
9 ゾロの決意
10 ようこそゾロ
11 ナミ登場
12 ウソップ登場
13 ウソップの根性
14ようこそメリー号
15 ウソップを仲間に
16 サンジ登場
17 サンジに一喝
18 くそお世話に…
19号 ナミ、真の目的
20号 ナミの本音
21、22号 仲間のために
23号チョッパー登場
24号命を誓う旗だから
25号チョッパー仲間に
26号エース登場

…こりゃ空島カットか?

ONE PIECE【考察】カタクリの能力はどこまで万能か!?

image


860話で登場したカタクリさん。

そこで登場した新設定は……

少し先を見れる見聞色の覇気使い!!


ヤバいですね。

ただこれに制限がないとは思えないですね


という事でその能力について詳しく考えたいと思います。





1.まず見聞色って?


image


image



ガン・フォールさん曰く「聞く力。人間は生きているだけで声を発している。それを聞くことで相手の次の動きがわかる」とのこと。

レイリー曰く「相手の気配をより強く感じる力。高めれば視界に入らない敵の位置に、相手が何をするかが分かる」とのこと。


今までは敵の数、だいたいの強さ、動きが分かると言われていた。あまり漫画ばえしない能力のため、地味な存在だった。



2.未来が見えるのは実際に可能か?


可能とは言えるでしょう。


これは見聞色の成長過程から言えます。

位置、数は最も基本的なことです。(位置は単体、数からは複数)

『次の動き』は言ってしまえば未来をほんの少しだけ読んでいると言ってもいいんじゃないかと考えます。


ではこの動きを読むことの拡張版は『少し先を見れる』ことではないのか。



3.カタクリの対策は?


カタクリの対策はけっこうありがちな感じですが………


一転集中!!


考えてることは分からないでしょうが動きが分かるカタクリさん。

しかし彼は複数の対象の未来を見てはいません。

そうなれば…

誰かが囮(本気で行動を起こすつもりで)→カタクリさん集中→その隙に他のやつがドカン!!!→カタクリさん慌てる。


的な感じで勝てるシナリオでしょう。


しかし我らは麦わらの一味。簡単にはいきません。

え?どういうこと?って思ってくださった方。

4/9予定の次話予想記事part2をご覧下さい!!(宣伝なっちった……)

ONE PIECE[考察]結婚式をぶっ壊す方法は...?WCIの終わりかたまでの予想

今回結婚式をぶっ壊すと決意したルフィ


しかしその方法はいったい...そしてどのようなハプニングが待ち受けているのか...?




①作戦考察!!


サンジが普通通りに過ごし、ルフィ達が近くに控える。そしてプリンが撃つ瞬間突入みたいな...

プリン達は驚き、その間に脱出。


もしくは事前にサンジがヴィーンスモーク家に伝えるか


しかし!!問題が一つある。

②ホーミンズ問題

そう!ホーミンズがあちらこちらにいて、すぐに情報が伝わる可能性があります。



まぁ...これはヴィーンスモーク家に伝えようとする場合の話かな


あまり城の中をルフィやナミたちが駆け回ってても情報がいってないみたいだしな...

③マムも裏切られ問題

これはサンジを騙していたプリンにマムすらも騙されていたパターンがありそう...

もしかしてマムを騙して蜂の巣にする的な展開も...

これにはほぼ確実にベッジが関わっています。四皇入りを狙っているんだろうな。

ベッジは城人間だからね。お腹の中から銃を撃てば余裕だね。


④カタクリ空気問題

カタクリが空気すぎる...

しかしここまで貯めているのならマム側のすごい戦力の可能性あり。

プリン達に裏切られても対抗勢力になりうるかも。

⑤シーザーも空気問題


シーザーは一体なにをしているのだろう。



ここでシーザーがルフィ達の作戦に参加する可能性は無いだろうけど、


ペロスペローに対抗する薬が出来て、マムに使って、結果としてルフィ達を倒すみたいなのはありそう。

空気抜いたら意外と勝てたり...
ダメだ。キャンディにされるw

⑥サンジとヴィーンスモークは和解?


しないのでは?と予想。


イチジ達はバカなやつとか言うでしょうし、ジャッジにもこんな人間らしいからうちの出来損ないだ的なことを言われるでしょう。

レイジュだけに感謝されサンジが「二度はない」と言って別れるのはあるのかも。


結局知りたいのはマムが倒されるかどうか。


これの予想はずばりベッジとプリンに倒される!!



プリンが覚醒すれば歴史の本文を読める可能性も...


そして最後の見つかっていないロード歴史の本文をゲットするが黒ひげのかませに...



話がそれましたがとにかくマムは倒されるでしょう!!
ギャラリー
  • Nissyの日記念!!Nissyの曲からおすすめ5選!
  • Nissyの日記念!!Nissyの曲からおすすめ5選!
  • Nissyの日記念!!Nissyの曲からおすすめ5選!
  • Nissyの日記念!!Nissyの曲からおすすめ5選!
  • Nissyの日記念!!Nissyの曲からおすすめ5選!
  • AAAメンバー人気ランキング!!2018年版! ソロ、グループ内版あるよ!
  • Android勢に絶対おすすめする音楽プレイヤーアプリがミュージックの理由。
  • Android勢に絶対おすすめする音楽プレイヤーアプリがミュージックの理由。
  • Android勢に絶対おすすめする音楽プレイヤーアプリがミュージックの理由。