Android勢の皆さん!

購入した音楽はどのように聞いてますか?


Google play Music?
docomoなどのメディアプレイヤー?
はたまた色んな音楽プレイヤーアプリ?


ストリーミングではなく音楽を購入してるものとしてはここの決めが重要です。

ただ色んな音楽プレイヤーアプリがある中で1個に絞るのは難しい!!


そこで私が普段愛用しているアプリを、ご紹介したいと思います。
それは…


 
SONYのミュージックです。




32
Walkmanで有名なSONYの作ったアプリです。昔は「Walkman」という名で提供していました!






まずはホーム画面から見ていただきましょう。



Screenshot_20181110-194618


こちらのようにシンプルかつ見やすいホーム画面となっております。

最近再生したプレイリストなんかも表示してくれて便利です。

右下の矢印をタッチすると全曲シャッフル出来るのでワンタッチでとりあえず聴けちゃいます!


Screenshot_20181110-194728

プレイリストも最初から「再生回数トップ」「新規追加」「最近聴いた曲」が入っております。


もちろん追加も可能です。


Screenshot_20181110-195840


楽曲は現在再生中のプレイリストやアーティストごとに分けれます。もちろん全曲出したり検索したりも出来ます。


Screenshot_20181110-194712


このようにアルバムジャケットも大きく表示されます。



倖田來未可愛い……w


もちろん一般的な音楽プレイヤーの機能は網羅してます。


このように見やすいUIも大きな利点ですが、まだまだ色々あります。




1.端末の容量を気にせずガンガン購入できるよ!!

Screenshot_20181110-195723


Google ドライブと連携すると端末やSDカード内に保存していない音楽も楽しめます!

PCに入ってる曲などもアップロードしておけばどこでも聴けますね!!



2.楽曲の情報を変えちゃいます!!



Screenshot_20181110-200633


楽曲をCDから取り込んだり買う時ってアルバムが手間がかからないし安価で済みますよね!

ただやっぱシングルのほうにしたい……そんな時は楽曲編集!!

Screenshot_20181110-200809



え?これポチポチ押すの大変ですよね……そんな時はダウンロードで1発!!



Screenshot_20181110-200900


アルバムからリリース年までバッチリ!!!あれジャケットは…はぁネットで検索して…来なくてもいいんです!!



Screenshot_20181110-200918



なんと検索をしてくれてダウンロードしてくれるんです!!
これで簡単に設定出来ちゃいましたね!!


Screenshot_20181110-201120



バッチリです!!例えば読み込みが出来ず文字化けしてたりしてもこれで対策できちゃいますね!!


3.流石のSONY!!イコライザーやエフェクトが豊富!


Screenshot_20181110-201259
Screenshot_20181110-201254
Screenshot_20181110-201243



高音質化ができる所はやっぱりSONY!!ハイレゾ級に調整できる「DSEE HX」やイコライザーで自分好みに出来たり。オススメで調整してくれる「ClearAudio+」、まるでライブのような音響を設定できたり色々な設定が行えます!


4.気になったら検索!!痒いところに手が届く!

Screenshot_20181110-201805


「あれ…?そういえばこれMVあったよな…」
「歌詞見てみたいな…」
そんな悩みも解決!!YouTubeでミュージックビデオやカラオケビデオを検索してくれたり、歌詞を検索してくれたりWikipediaでアーティストの情報を検索してくれたり!

ブラウザを立ち上げて曲名を入力しなくてもこれで解決!!




5.アーティストの曲は年ごとに並ぶ!痒いところに手が届く!

Screenshot_20181110-195901
Screenshot_20181110-195937

いらないと思いました?

これすっごい便利だと思うんですよ!これ見てるだけで懐かしく思ったり、この頃の曲好きだったなみたいなの思い出したり出来るんですよ!アルバムが1列に並ぶのでここでまた見やすい!!



まとめ


ここで紹介したのは一部ですがすごくとにかく普通に聴くだけでも、凝って聴くのも対応できるのが一番の強みだと思います!

こちら参考にして自分に合った音楽プレイヤーアプリに出会ってみてください!!


今回紹介したリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット