2018年11月

Android勢に絶対おすすめする音楽プレイヤーアプリがミュージックの理由。

Android勢の皆さん!

購入した音楽はどのように聞いてますか?


Google play Music?
docomoなどのメディアプレイヤー?
はたまた色んな音楽プレイヤーアプリ?


ストリーミングではなく音楽を購入してるものとしてはここの決めが重要です。

ただ色んな音楽プレイヤーアプリがある中で1個に絞るのは難しい!!


そこで私が普段愛用しているアプリを、ご紹介したいと思います。
それは…


 
SONYのミュージックです。




32
Walkmanで有名なSONYの作ったアプリです。昔は「Walkman」という名で提供していました!






まずはホーム画面から見ていただきましょう。



Screenshot_20181110-194618


こちらのようにシンプルかつ見やすいホーム画面となっております。

最近再生したプレイリストなんかも表示してくれて便利です。

右下の矢印をタッチすると全曲シャッフル出来るのでワンタッチでとりあえず聴けちゃいます!


Screenshot_20181110-194728

プレイリストも最初から「再生回数トップ」「新規追加」「最近聴いた曲」が入っております。


もちろん追加も可能です。


Screenshot_20181110-195840


楽曲は現在再生中のプレイリストやアーティストごとに分けれます。もちろん全曲出したり検索したりも出来ます。


Screenshot_20181110-194712


このようにアルバムジャケットも大きく表示されます。



倖田來未可愛い……w


もちろん一般的な音楽プレイヤーの機能は網羅してます。


このように見やすいUIも大きな利点ですが、まだまだ色々あります。




1.端末の容量を気にせずガンガン購入できるよ!!

Screenshot_20181110-195723


Google ドライブと連携すると端末やSDカード内に保存していない音楽も楽しめます!

PCに入ってる曲などもアップロードしておけばどこでも聴けますね!!



2.楽曲の情報を変えちゃいます!!



Screenshot_20181110-200633


楽曲をCDから取り込んだり買う時ってアルバムが手間がかからないし安価で済みますよね!

ただやっぱシングルのほうにしたい……そんな時は楽曲編集!!

Screenshot_20181110-200809



え?これポチポチ押すの大変ですよね……そんな時はダウンロードで1発!!



Screenshot_20181110-200900


アルバムからリリース年までバッチリ!!!あれジャケットは…はぁネットで検索して…来なくてもいいんです!!



Screenshot_20181110-200918



なんと検索をしてくれてダウンロードしてくれるんです!!
これで簡単に設定出来ちゃいましたね!!


Screenshot_20181110-201120



バッチリです!!例えば読み込みが出来ず文字化けしてたりしてもこれで対策できちゃいますね!!


3.流石のSONY!!イコライザーやエフェクトが豊富!


Screenshot_20181110-201259
Screenshot_20181110-201254
Screenshot_20181110-201243



高音質化ができる所はやっぱりSONY!!ハイレゾ級に調整できる「DSEE HX」やイコライザーで自分好みに出来たり。オススメで調整してくれる「ClearAudio+」、まるでライブのような音響を設定できたり色々な設定が行えます!


4.気になったら検索!!痒いところに手が届く!

Screenshot_20181110-201805


「あれ…?そういえばこれMVあったよな…」
「歌詞見てみたいな…」
そんな悩みも解決!!YouTubeでミュージックビデオやカラオケビデオを検索してくれたり、歌詞を検索してくれたりWikipediaでアーティストの情報を検索してくれたり!

ブラウザを立ち上げて曲名を入力しなくてもこれで解決!!




5.アーティストの曲は年ごとに並ぶ!痒いところに手が届く!

Screenshot_20181110-195901
Screenshot_20181110-195937

いらないと思いました?

これすっごい便利だと思うんですよ!これ見てるだけで懐かしく思ったり、この頃の曲好きだったなみたいなの思い出したり出来るんですよ!アルバムが1列に並ぶのでここでまた見やすい!!



まとめ


ここで紹介したのは一部ですがすごくとにかく普通に聴くだけでも、凝って聴くのも対応できるのが一番の強みだと思います!

こちら参考にして自分に合った音楽プレイヤーアプリに出会ってみてください!!


今回紹介したリンク

クレーンゲームの闇を味わった…ハンコックへの執着心

今日は先週末行ったゲームセンターで起きた話です。


そちらのゲームセンターはカラオケと一緒になってまして、カラオケ目当てで行ったわけでした。

そしたら帰り。ある1個のフィギュアが目に着きました。



IMG_20181104_162449



こちらのフィギュアです。そしてこのフィギュアについてる輪っかが僕を苦しめることになるのです……

こちらのフィギュアはGLITTER&GLAMOURSの新作でして。クリスマススタイルというこれからの時期ピッタリなフィギュアです。


このフィギュアはペラ付き下り坂というものらしく。28


こんな感じの(実際は前でしたが描きづらかったので横から描きました。)



でこれどうやって取るか解説しますと、(自分流です)00


(このペラ輪を拡大したやつです)

赤円を狙うとどんどん左右に動くので、これを繰り返して徐々に下に下ろしていって終了という感じです。


ちなみに持ち金1000円。

消えました。

驚くほどあっという間に消えましたが!22
こんぐらい動いたんですよ。そしたら何をとち狂ったのか。


「そうだお金おろしてこよう」(頭おかしい)

7分後手元には1000円札10枚の入った財布がありました。


ここからが悪夢…


クレーンゲームが凄いのか、下手くそなのか、分かりませんがまったく動かなくなっていきました。


あとこれは完璧に下手くその特徴かもしれませんが、「狙うところをなかなか変えない」2000円くらいかけないとダメってわかんないのかもしれないです…w


結局1000円札は3枚に………

そしてようやくゲットしてきたわけなんですね。相場はこちらScreenshot_20181108-144121

こういうの見てたら泣きたくなりますね……

当の本人は笑える事態じゃないです…w


このフィギュアめっちゃデカくてフィギュアなかなか買ったりしないんですけどこれは気に入りました。DSC_0097


胸は忠実なる再現による……


左手の小指に指輪が…凝ってる。


DSC_0096 


右手ははめ込みなんですけど上手くハマらず……



DSC_0095



この角度が好きかな。

腹筋すげーよ。

IMG_20181108_144525


足細いっす。何気にクレーンゲームの女キャラは初です。





顔がカラーリングで違いがあるらしいんですがこちらの方が好きです。


フィギュア棚に入れてみた。

IMG_20181108_145130

サンジガン見やんけ…(あともう少し通常サイズのフィギュアはあります)


みなさんもクレーンゲームのご利用は計画的に!!

ps.フィギュアレビューのやり方分かんねぇ……

倖田來未のアルバム「DNA」を今更ながらレビューしてみる。


これを今更書く理由

今日勝手にブログでもう一個書いちゃうなんて言っちゃったけどなんも考えてないしな…

そうだ!ちょうどお蔵入りにして書いたまんまのDNA感想記事出しちゃえ!!



これは酷いw

曲の感想のとこ以外はほぼ新規でちゃんと書いてます。
それじゃまずは内容からご紹介。公式サイトから引っ張ってきました。


FANに向けての『AND』から半年、ついに『DNA』が完成。 
今まで培ってきた倖田來未のDNA、また未来への設計図“DNA"が詰まった集大成。 
これぞ倖田來未とも言えるバラード曲からダンスチューンまで、今までにないジャンルレス感満載アルバム。 

◇CD 

01 Introduction ~My music is designed from my DNA~ 
02 HUSH 
03 Dangerous 
04 WATCH OUT!! ~DNA~ 
05 ScREaM 
06 CHANCES ALL 
07 会えなくなるくらいなら 
08 HAIRCUT 
09 Guess Who Is Back 
10 HOT HOT 
11 心からi love u 
12 Work That 
13 Pin Drop 

◇DVD/Blu-ray 
WATCH OUT!! ~DNA~
HAIRCUT
HUSH
CHANCES ALL 



  • カバー

カバーってやっぱりアルバムのタイトルな訳ですからね。とても大事。



CD+DVD
cd_dvd



CD+Blu-ray


cd_bluray

CD+3枚組(FC限定版)

fanclub

CDオンリー

cd_only


まぁDVD版を買ったわけなんですけど…初見見た時にの第一印象。
「CDのジャケットでショートヘア久々じゃね!?」

実は倖田來未はショートヘアが1番似合うと思うんですよ。
倖田來未のジャケットで一番好きなのってLAST ANGELなんですけども。曲にジャケットが負けてない!

wallpaper2_1024


これ!!もうエロかっこよさ2.5倍!


まぁとにかくショートヘアの倖田來未が好きなわけなんですけども。

こちらのCD+Blu-rayのジャケ写を見た時に
「全盛期がまた来たわこれ……もうあかん…」
なのでCD+Blu-rayが1番好きなんですよね。
というか順位をつけると…

1.CD+Blu-ray
2.CDオンリー
3.CD+DVD
4.FC限定版

って感じですかね。いやでもよく考えて……


「全部1番!!倖田來未であることで1番確定なんです!」
(ただのアホ)


そろそろ楽曲に入らないと…


  1.  Introduction ~My music is designed from my DNA~ 
 
WALK OF MY LIFE以来のintroduction。
WALK OF MY LIFEのがあんまりだったのでこれは普通にいいと思う。


      2.  HUSH


まさかの2曲目がこれと…ANDの時点で時期的にも曲の感じ的にもLITと逆じゃねと思ってたけどこれはこれでアリかも。

この曲は多分倖田來未カラオケ歌いにくいランキングでも(なにそれ?)上位に入ると思う。でもそれを歌いこなす強さ。
ライブでは意外と盛り上がったりする。

2番目という曲選は正直そうでも……みたいな。



      3.  Dangerous 


「dangerous!!ピンチはチャンス!」

これとHUSHは逆でもよかったかも。Dangerousはとにかくみんなで踊る感じで。

前回のPARTYのような楽曲。というかPARTYじゃん。これPARTYでしょ?

楽曲はカッコイイ! 



      4.  WATCH OUT!! ~DNA~ 


「わちゃ!ヘイ!わちゃ!!わちゃ!わちゃわちゃあうと!」

とにかくわちゃわちゃしてます。スッキリのパフォーマンスは良くはなかったなと思いつつ。

ラップ部分は歌いこなせるようになってきてる。ライブでも普通に。
言っていいのか分かんないけどDQN感漂う。

PVはカッコよくていいと思う。やっぱショート好きやな。



      5.  ScREaM 


アアアアイムスクリーム!アアアアイムスクリーム!…」

この繰りかえし楽曲2つ目。サビが結構よかっただけに…なんか惜しい感じ。まぁわちゃわちゃより好きだけど。


      6.  CHANCES ALL 

「何を言われてもピースサイン 欲しい人は Koda kumi.com」

このアルバムの中でもメッセージ性の強い曲。

誰にでもチャンスはある。音が重いのが惜しいポイントかな。

こういう感じの曲は、久々だと思う。

あとPVで思ったんだけどなんか普通のお部屋のPVはEX TAPE以来で。こういう日常を切り取った感じのPVはすごく好きで。DNA三部作の中でも1番好き。
 

 
     7.  会えなくなるくらいなら 
  

バラード。ただミュージックフェアですでにキーを下げてるの気になった。

男目線……失恋というよりか相手に好きな人がいます的な楽曲。
倖田來未の男目線な曲てレアだよね?


      8.  HAIRCUT 

「So what you're waiting for ?」

新しい自分をみつけようみたいなのを髪に例えてる。そんな曲。

この曲は声とすごく合ってると思う。1番いいバランス。

PVは過去ないくらいの髪型、色の移り変わりがあってもちろんショートも。


      9.  Guess Who Is Back 


「待ってるだけじゃもう足りないYai yah! 」

意味は「誰が戻ってきたと思ってんだ」みたいな感じらしいです。ガツガツ攻める楽曲。

Can we go backとタイトルも楽曲も似ている。というかCan we go backの主人公が頼もしくなって帰ってきてくれたみたいな。


     10.  HOT HOT 


「早く来て close to Ah」

皆さん!これを「昔っぽい!」と言っておけばとりあえず通ぶれるみたいです!

確かにこれ15、6年前とかに出してたら違和感ないと思う。7、8年前に出してたら異色感ハンパないやろな。

熱い夜を過ごす曲。サウンドがすごく聴きやすい。キャッチーではないですけども。R&Bていうのかな。



     11.  心からi love u 

「会いたいと涙流す意味をサヨナラだと受けいれられるように」

これこそ失恋ソングです。もはやこのバラードはおなかいっぱいです。
まぁジャンルレスには欠かせないとはおもうけどもよ…


      12.  Work That 

「Can you work that body out?」

外見だけの男のことを歌った曲です。こちらシングル候補だったらしく…意外。

こちらPin Dropはコールアンドレスポンス曲。というか最近多すぎ…


     13.  Pin Drop 


「Here we go!」

皆さん待ってたでしょう。この楽曲はpin drop。すなわち針が落ちた音が聞こえるくらいの静かな夜も騒がせちゃうよみたいな曲。

これは裏のリード曲かとstep into my wouldみたいな立ち位置。あれより数倍いい曲だけど。これに倖田來未の全てが詰まってる。

この曲だけはお世辞抜きにいいと思う。シングルにはならない良曲みたいな。楽曲がしっかりポジションを理解してる。 


一言総評(後日しっかりしたのを別記事で出します。)

夫の曲多すぎだけどなんかカッコ良さは徐々に定まり出してきた感じ。

ブログ大きく変えました。

そろそろ更新を定期化せねばならぬと思う今日この頃。

ついにやる夫から変更しました。でもやる夫の方が見やすかったかも……w




あと親カテゴリ、子カテゴリに色々分けて見やすくなったかなと思います。

昔の記事もカテゴリに分けて色々しました。

あとある記事を3つに分けました。(多分気づく人いない)



さらに…

今日はもう一つだけ記事を上げます。お楽しみに…?(もしかしたら明日になるかも)

ONE PIECE 924話予想「敗北」

依然倒れたままのルフィ「……」

ルフィに近づくカイドウ「…SMILEの件では世話になったなァ…てめぇにはしっかりお返してやるよ……!!」

焦るロー「やべぇ!!クソっ……!!」

ルフィ「グッ…!!ゲボ!!」

カイドウ「立てよ……麦わらァ…!!」

ルフィ「ハァ……やっぱ四皇は……ハァ……強ェな……!!」「ケホ」

構えるカイドウ「小僧…ここまでよくきた……ただ……!!」

ルフィ「……!!」

棍棒の薙ぎ払い
カイドウ「ここで終わりだァ…!!!」

ロー「シャンブルズ!!」

間一髪入れ替わり担がれるルフィ「ハァ……すまねェ……!」

ロー「だから逃げるぞと言っただろうが!!」

近づくカイドウ「逃げられると思ってんのかァ!!!」

ロー&ルフィ「!!!?」

立ち向かおうとするルフィ「くっそォ!!!」

ロー「バカ!!無理だとわかっただろ!…!?」

振り下ろすカイドウ「雷鳴三易!!!」

ローとルフィにあたりその場に倒れる

部下に指示するカイドウ「おい テメェら…牢獄にぶち込んどけ…」

部下「はい…!」

カイドウ「最悪の世代も名ばかりだったってことだなァ…!!」「」

(場面転換)

しのぶの瞬間移動のような忍法を使って避けていたサンジたち。

サンジ「ハァ……助かった…ありがとう……バアさん……!」

ナミ「くノ一ってやっぱり凄いのね…!」

しのぶ「わたすの忍法は錦様もお認めの実力!!」

目を輝かせるチョッパー「忍者ってすげェ!!」

しのぶ「忍者ではない…!妖艶なるくノ一だ!!フフフ……」

ブルック「ルフィさんとローさんは大丈夫でしょうか…?」

サンジ「チッ…おれが見てくる…!!お前らは錦えもんの作戦通りに動け!」

ナミ「無理しないでね!!サンジくん!」

空中歩行で飛んでいくサンジ「了解ー!!」

ナミ「よし!私達もいきましょ!!」


(場面転換)


上空を移動するサンジ「こりゃ…下町もだいぶひどい状況だな…」

おこぼれ町へとつき錦えもんと会うサンジ。

サンジ「錦えもん!!」

錦えもん「サンジ殿!!無事であったか!!」

サンジ「まぁ…なんとかな……そちらの方は?」

お鶴「鶴と申します この方がお世話になったそうで…」

サンジ「錦の奥さんってことか…ルフィとローはどうなった…?」

錦えもん「分からぬが火柱が上がり町は混乱しておる…!ルフィ殿が暴れてるおるのだろう…」

サンジ「そうか……」

カイドウの部下「麦わらも相当強いがやはりカイドウさんは桁外れですね」

ジャック「最悪の世代が3人も揃ったか…誰が最初に堕ちてくれるか…」

サンジ「ん!?」

ジャックらが引いているのにはルフィとローが乗っていた

隠れる錦えもん「あれはカイドウの部下達であろう!見つかってはマズイ!!」

サンジ「ありゃ真ん中のデカブツは相当強いか…!」「ただ…!ルフィとローが乗ってやがる…あいつら………!!」

カイドウの部下「ジャック様……!これは麦わらの一味もいるということなのでしょうか…?」

ジャック「そうなるな…手配書をばら撒こうと思う…」

サンジ「あれがジャックか!?」

錦えもん「ジャックといえば……ゾウの島を襲った……!」


イヌアラシ『たかだかカイドウの一軍隊 ジャックの軍団に対してこの結果!!』

サンジ「それに正体が割れちまう……何とかしねぇとな…!」

錦えもん「追うのであるか…?サンジ殿…!」

サンジ「ああ…おれ1人でいく……!!錦えもんは作戦に集中してくれ…!!」

お菊「拙者も連れていってください!!」

サンジ「これは危険だ…誰も連れていけねェ…!」

お菊「錦えもん様!ルフィさんに助けて頂いたんです…!!」

錦えもん「…!!」「ハァ……」「サンジ殿…連れて行ってやってくれぬか…心配は無用!!」「お菊は侍…!!足でまといにはならぬだろう……!!」

サンジ「しょうがねぇ…菊ちゃん…!いくか!」

嬉しそうなお菊「……!!」「はい!!」

サンジ「それじゃ錦えもん!!先に鬼ヶ島へ行ってるぞ!!!」

錦えもん「分かった…!!気をつけて!!!」

走るサンジとお菊


ギャラリー
  • Nissyの日記念!!Nissyの曲からおすすめ5選!
  • Nissyの日記念!!Nissyの曲からおすすめ5選!
  • Nissyの日記念!!Nissyの曲からおすすめ5選!
  • Nissyの日記念!!Nissyの曲からおすすめ5選!
  • Nissyの日記念!!Nissyの曲からおすすめ5選!
  • AAAメンバー人気ランキング!!2018年版! ソロ、グループ内版あるよ!
  • Android勢に絶対おすすめする音楽プレイヤーアプリがミュージックの理由。
  • Android勢に絶対おすすめする音楽プレイヤーアプリがミュージックの理由。
  • Android勢に絶対おすすめする音楽プレイヤーアプリがミュージックの理由。