2017年04月

ONE PIECE 864話予想「再戦宣誓」

モンドール「なにか音がしたような……な!!しゃ、写真が!」「割られたァ!!!!」「!!!?」

走り出すブルック「バレてしまいましたね!逃げなくてはいけ…!!」

ブルックを止めるカタクリ「こいつだ!!!!貴様……!!」

ブルック「さ…さんざん……色々しといて私たちに勝てるつもりですか!!!」「私たちの船長はね!かいッ……!!」


バッ!!!

その瞬間ブルックに飛び込むビックマム海賊団

マム「あ…嘘だ……!!」

耳を塞ぎ出すル・フェルド「ママ!!気を保つんだ!!」

残り三秒

ブルックの元へ走りだすルフィ「ブルック~~!!!」「お前らおれの仲間に手だ……!!」

押さえつけられるルフィ「ブヘ!!」

残り二秒

剣でルフィを押さえつけるスムージー「いかせやしない…!」

囲まれるジンベエとペドロ「ブルック!!」「誰か助けに行かねば!」

残り一秒

ベッジ(麦わらの仲間は助けにいけない…見捨てるしか…)

マム「あ……あ……あぁぁぁ!!!!」

チョッパー「ブルッ……」

ナミ「バカ!!気づかれる!!」「どうにか助けに……」

マム「マザーぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」

倒れ出す客人達

【こっからはダイジェストで…随時更新します】


そしてマムの絶叫が終わった瞬間、ガス弾が撃たれ、マムに直撃。

ジャッジ達は倒れず、サンジに全てを聞く。

ヨンジ「ま、まじかよ……!」

レイジュ「……」

ニジ「信じれるか!!結婚式を壊しやがって!!」

イチジ「気づけ。おれ達ははめられたんだ。」

ジャッジ「レイジュ!!なぜ教えなかった!!」

レイジュ「……!!」

プリンをおんぶして抱えるサンジ「おれがそうさせたんだ…!!」

レイジュ「!?」

サンジ「どうせ聞きやしねェと思ってな…」

ニジ「なんだと……!!てめェ…」

イチジ「今は喧嘩してる場合じゃない!!逃げるぞ!!!」

走るサンジ「プリンちゃん…」

ニジ「そいつ助けるつもりか…?」

サンジ「おれは女(レディ)を見捨てやしねェ…!!」

なにかに気づくサンジ「……!!」

からかうニジ「おいおい…どうした?後ろから刺されたか?」

プリンをレイジュに託す「サンジ…?いったい……!?」

空中歩行で別の方向へ行くサンジ「てめェら先行ってろ!!!!」

ニジ「お、おい!!てめェ!!この女どうすんだ!!」

走りつづけるジャッジ「……」


ブルック「ハァ……ハァ……通してください!!」

息子達「もう終わりだな…安心しろ…ママのコレクション行きだ!!」

ブルックの元へ着くサンジ「おい!!」

ダイフク「貴様は!!」

悪魔風脚で攻撃するサンジ「仲間に手ェ出してんじゃねよ!!!」


ジャッジ達と合流するナミ「助かったみたいね!!」

レイジュ「あなたは……」

ヨンジの肩に飛び込むチョッパー「久しぶり~!!助けに来たぞ~!!」

ヨンジ「うお!!!お前……!」

ジャッジ「我々はどこに……」

シーザーを指差すキャロット「あそこだよ!!」

泣いてるシーザー「は、早くこい!!」

ナミ「さすがに言い過ぎたかしら……」

ルフィを見つけるナミ「ルフィ…!!」「チョッパー!!キャロット!!先いってて!!」


ルフィは倒れこんだマムを見つめてる「……」(「四皇」はおれが全部倒すつもりだから!!!!)

ナミ「ハァ……ルフィ!!行くわよ!!」

ルフィ「次はおれが直接ぶっ飛ばしてやる!!!」「こんなんで死ぬなよ!!お前を越えなきゃ!!」「海賊王になれねェ!!!!」ドン!!!!

ルフィは鏡世界に向かい歩き出す。

追いかけるナミ「ルフィ!!そんな追い込むようなこと…」

マム「じ、上等さ…!!」

振り向くルフィ達「!」

マム「来なもう一度!!なめてたことは…悪かった……!!」「ここまで……やるとは……」

オペラ「ダメだ!!ママ!!!喋らないでくれ!!死んじゃう!!」

マム「おれの……おれの……!!」「手で………!!」「ぶっ潰してやる……!!!」

ルフィとマムはにらみ合う

鏡世界に逃げ込む一同。ルフィは直前まで無言でマムを見つめ続ける。

そして鏡はもとに戻り、落ちて割れる。その鏡にはマムの苦しむ顔が映る。

ONE PIECE863話「義侠派」感想

ジンベエとブルックかっけえええええ

ジンベエは筋通しましたね……!!
マムの弱点が分かりました。
これ弱点知ってるやつは「大丈夫、大丈夫」って思うから案外弱いね

ブルックさんはなに?なんなの!?要所、要所取り過ぎやろ!今編のMVPだよ

モチモチの実……サンジと戦ってくださいm(__)m
(自然系特有のスルスルとした移動からの攻撃のぶつかりとか好きなの!)

ついに10人か…仲間加入が久々だから忘れたけどアニメ派って考慮されてたっけ?
それともイベントとかでネタバレあったけ?(またまとめるかw)

20thでの仲間入り…展開的に胸熱だけどプロモーション側は頭を悩ませるねw

おまけのルフィ達の首かしげてるとこかわいいですね。




ん?サンジくん?プリンちゃん庇ってとこに惚れたのでokです。

累計40000PV突破記念。今からブログ始める方も必見かも

今回は真面目な話です。

実は大変嬉しいことにlivedoor blog ONE PIECEカテゴリーで3位に入ることが出来ました。

また同日累計PVが40000を越えました。


本当にありがとうございます!




2014年末にブログスタートしました。
特に理由はありませんでした。ただやってみたいと思っただけです。

そのころマイクラにドハマりしていたためブログタイトルにマイクラと入れました。後々後悔します。


2015年1月にトレクル記事開始

2014年末にトレクルを出し、攻略でも載せていければなーと考えて載せてました。

このころは1週間に一記事程度です。

しかし2月頃から記事更新が減っていきました。

海賊無双3だったり太鼓の達人だったり模索してました。
もっとマルチに色んなジャンルの記事を持ちたかったんです。
今もですけど。

7月ごろに夏休みをきっかけに1日一記事をしてみようと思いました。

しかし一週間でネタが無くなりました。

いやネタが無いことはありません。ワンピースを取り扱っているならいくらでも書けますからね。

ただ記事にするものか悩みました。記事にして見る人はいるのか?
誰も見ないならただサーバーをほんの少し圧迫するだけでは…?
とか考えてました。

このころから毎週の展開予想記事を書いてはいましたがクオリティ低いな…と今では思いますw
今もあまり変わりませんがw

あとネタバレも5週に一回くらいでした。何がしたいのか分かりませんね……

そしてついに失踪しました。自分でも分からないぐらい自然に失踪しました。


ただマイクラに飽きてしまったんです。
ワンピースの記事を見てほしい。
それなのにマイクラがアクセス上位に……

それが原因の一つです。

飽きたのもありますw

そのため更新を止めてしまいました。
コメントが失踪中も来てなかったので「ああーやっぱり誰も見てないんだな……」とか思い余計に失踪が長引きました。

失踪してすぐの11月に記事更新でネタがないと生存報告をするも意欲が出ず。


再開しようかなと3ヶ月おきぐらいに思いました。
ただ勇気がでませんでした。


なぜ再開をしたか。

辞めようと、消そうと、考えて、どうせ辞めるなら最後に1ヶ月くらいやってみようと思いました。


しかし予想記事を書くことにハマり……そうしてると失踪前より伸びていました。確実に。

嬉しいことに予想記事がアクセス上位でした。

もう少し続けようと思いました。


2月、本格的に再始動をしてモットーを
「自分だけが興味のあるネタを読者向けへ」

これは個人ブログなのでどんどん自分流にしていくことに決めました。

訪問者はネタバレで稼げるのは分かりました。あとは記事を見てもらえるようどんどん書くことにしました。

1ヶ月に50も100も記事は書けません。目標は1ヶ月30記事です。(4月の達成はほぼ無理ですね)


まとめや予想、妄想記事が圧倒的に増えました。
フィギュアや、グッズも自分が気になるのは極力書くようにしようと思ってます。



3月には新たな試みで倖田來未さんのオリコン推移を更新していました。

新たな読者層が出てくれてると嬉しいです。
これも好きなこと丸出しにしたから出来ました。

7時にオリコンランキングに張りついてたの思い出しますw

3月は1000pvを達成出来たのも思い出です!

4月に入ってもペースは落ちるどころか上がっております!!



これからもブログは続けるでしょう。


ただ一つ書きたいのに書けないのが。
考察記事は難しいですね…書かなくなるかも。


これからブログ始める方へ!


タイトル名に気をつける

タイトル名は細かくするほどファン層が固まるため失踪しないかぎり安定します。
ただ、ブログのタイトルからずれていくと一体感がなくなります。


どうしても色々書きたいなら、日記風にするしかないですね。


あと、タイトルを変えるのは大幅なアクセス減少になります。

そりゃ今までと違うブログ名なら今までのファンも困惑します。

ファンが少ないうちに変えるのがいいでしょう。



記事に書いた約束は絶対


これは人のこと言えませんが、絶対守った方がいいです。


あと即日更新などと書くのは厳禁です。
三日後くらいにしとくと安心感もでます。(4月の体験談に基づいています)



既存記事更新だけは1日一記事とは言えない。



あなたは、昨日のニュースの続きを言って今日の新しく出てきたニュースを言わない番組を見れますか?

そういうことです。なので既存記事更新は貯めずに1日多くても二記事程度に!!


自分の人気記事は予約投稿を

速報として出すのも良いですしそれが吉となる場合もあります。
しかし、世界は常に新しくなっています。
ブログの記事もそうです。

夜サラリーマンが見る記事を朝更新してもダメです。

僕はワンピースのネタバレが一番多いので、夕方の学生の帰る時間に投稿します。

そうするとTwitterでも見かけてもらえる回数が増えます。


またこれに大きく関わるのは……

SNSをする!

検索結果に出てくる強豪ブログとは競えません。

ならSNSを使って見てもらうしかありません。

またTwitterを使えばリツイートで朝の記事を夜にも見てもらえます!



複数1日で記事を投稿する場合は間を開ける。


これは分散の意味もあります。何回でも来てもらえるよう間を開けるよう心がけましょう。

また複数投稿時には間に記事更新を挟むとより良いでしょう。










これからも頑張っていきます!応援よろしくお願いします。
あと、コメントも……お願いします………

「金の正解!銀の正解!」ワンピースコラボ決定!!ロングなコラボです!





image





2017年4月22日(土)からフジテレビ系列でスタートするクイズ番組『最上級のひらめき人間を目指せ!クイズ!金の正解!銀の正解!』が、『ONE PIECE』とスペシャルコラボレーションをすることが決定しました。
〈中略〉
『ONE PIECE』20周年を記念し、20回に渡って『ONE PIECE』の過去の名場面が間違い探し問題になったり、懐かしのエピソードがクイズになったりします。さらに、番組だけのオリジナルストーリーも公開される予定です。『ONE PIECE』ファンには見逃せない内容になっています!

(こちらから引用)







金の正解、銀の正解は以前2016年8月21日の放送でONE PIECE FILM GOLDの告知で行われました。



20回って20週によってってことですよね。
なら4月22日の20週後は9月ですね。ロングなコラボだ……



企画の方によるとオリジナルアニメに仕掛けがあるようです!
なんですかね……9月なら夏アニメの告知には遅いですよね…





おまけ



恒例の予想
20個ぴったり当てたるで!


「当たり前だ!!!!!」
「生きたいと言えェ!!!!」
「クソお世話になりました!!」
「愛してくれてありがとう!!!」
「もう一度、仲間と呼んでくれますか!!!?」「お前がおれに勝てるわけねェだろうが!!」「仲間がいるよ!!!」
「今まで大切にしてくれてどうもありがとう、ぼくは本当に幸せだった」
「まったく!!!!いい人生だった!!!!」
「ほらな折れねェ」
「なにも!!!なかった…!!!!」
「必ず戻る。あいつらによろしく伝えてくれ」「そしたらまたケンカしよう!!!」
「おれはもう!!二度と負けねェから!!!!」
「おれは息がつまりそうだ!!!!」
「この帽子をお前に預ける」
「わりィ。おれ死んだ」
「この戦争を終わらせに来た!!」
「奇跡ナメんじゃないよォ!!!!」
「男が一度…!!!必ず帰ると言ったのだから!!!」

ONE PIECE85巻情報!プリンの涙...サンジの本心...サンジが失敗作となった理由は!?[表紙予想も!]

第849話「鏡の国のチョニキ」
第850話「一筋の光」
第851話「シケモク」
第852話「ジェルマの失敗作」
第853話「ここじゃねェ」
第854話「何やってんだ」
第855話「ぐぎゅるるる!!!」
第856話「ウソつき」
第857話「ルーク」
第858話「会議」

今回は11話と予想(12話にすると4ヶ月間隔になる可能性があるため)

発売日は5月2日です。

表紙は
82巻→37巻のオマージュ
83巻→47巻のオマージュ
84巻→35巻のオマージュ

と考察しました。なのでエニエス、スリラーバークと交互になっているため

85巻→49巻のオマージュ?

になり、表紙登場は

ガリガリルフィ、サンジ、ディーゼルに乗ったチョニキ一行、ビック・マムとその裏に隠れる三つ目プリン、カポネ。

のようになる予想を立てました。



4/14公開されました!!

image


個人的にサンジがいないのが残念です……
オマージュは今のところ分からず?
たびたび更新していきます。


……10話の可能性が高い!?

4/17日のジャンプであるものが発表されます……!
前回同様コミックもあればおまけページが増える可能性があります。



……今回のおまけページは特に必見!?

one piece magazineが7月から3ヶ月連続刊行されます。
86巻は8、9月のため今巻では情報を先取りされると思われます!!


……久々のシリアルコードが付くかも!?

今まで何回かトレクル、ダンバトのシリアルコードが付いていたことがあります。
そして5月はサウスト1th!!
またまた6月はトレクル3th!!
このワンピ二代ソシャゲの節目。
またワンピース20thでもあります。
ぜひ付けていただきたい。藁にもすがる気持ちで待っております。
ギャラリー
  • Nissyの日記念!!Nissyの曲からおすすめ5選!
  • Nissyの日記念!!Nissyの曲からおすすめ5選!
  • Nissyの日記念!!Nissyの曲からおすすめ5選!
  • Nissyの日記念!!Nissyの曲からおすすめ5選!
  • Nissyの日記念!!Nissyの曲からおすすめ5選!
  • AAAメンバー人気ランキング!!2018年版! ソロ、グループ内版あるよ!
  • Android勢に絶対おすすめする音楽プレイヤーアプリがミュージックの理由。
  • Android勢に絶対おすすめする音楽プレイヤーアプリがミュージックの理由。
  • Android勢に絶対おすすめする音楽プレイヤーアプリがミュージックの理由。